これ1本で髪質改良できます! Essential CCオイルの衝撃!

シャンプーやコンディショナーで有名なEssential。現在はCCオイルが販売されていますね!市販のオイルって実際どうなの?Essentialのシャンプーは髪にあってるけどオイルはどうなんだろう...?

どうせ買うなら満足いく商品がいいですよね!

 

そんな皆さんのために著者が1年半使った感想おすすめしたい人の特徴などについて紹介していきます☆

 

この記事は以下の流れで紹介していきます!

 

①商品紹介&こんな人にオススメ☆

②1年半使った感想 硬毛の友達が使った感想も!

③おすすめの使い方

④まとめ

 

①商品紹介

まずはこの商品で期待できる効果について公式の商品紹介を参考にしながら説明していきます☆

パサついてからまる髪に。
キレイを叶える5in1(髪ダメージ補修&予防・ツヤ髪効果・ドライヤー速乾・翌朝まとまりUP・アイロンするんときまる)。
「キューティクル密着補修ケア」傷んだ髪1本1本のキューティクル表面に密着し、なめらかに補修。
指どおり良くまとまって、あつかいやすい髪へ。
●パサつき抑えて、毛先までなめらかにまとまる
●オイルなのにベタつかない
●華やかで心地よい フローラルブーケの香り 

( 花王|製品カタログ|エッセンシャル CCオイル (kao.com)   より引用)

 

Essential CCオイルの魅力は何と言っても用途が豊富なところ!

そして完璧なキューティクルケア

 

こんな人にオススメ☆

・硬毛やパサつき、枝毛などのダメージに悩んでいる人

・髪質に不満はないけどさらに艶のあるさらさらな髪質を目指す人

 

②つけ始めたその日から効果を実感⁉1年半使った感想

初めて髪を染めた日から毎日欠かさずつけている著者が本音でEssential CCオイルを評価します!

 

結論から申し上げますと...

見出しにもある通り、初日から効果を実感しました!

 

どんな効果かと言いますと、

髪の毛の触り心地が全く違う!何と言っても髪の毛が軟らかい!

枝毛ができにくく、髪の毛の艶をキープできることも魅力です!

 

ちなみに著者(女・シャンプー等はEssentialを使用)はもともと軟毛で髪の毛の痛みに悩んでいたわけではありませんでしたが、カラーを初体験し、「染めると痛む」ということを何度も耳にしていたので手軽な価格で始められるケア商品ということでEssential CCオイルを選びました!

 

明らかな効果を実感し、あまりに感動した著者がこの商品を友達(男・シャンプー等は他社製品を使用)にプレゼントしたところ...

同じように効果を実感し、とっても喜んでくれました!その子は髪の毛が硬かったのですが、使用後に髪の毛を触らせてもらったところ、とても軟らかく、これまでの硬さが嘘のようでした!!

 

③おすすめの使い方

最後におすすめの使い方を紹介します!

 

おすすめは、朝のヘアセット(アイロン)前ドライヤー前の1日2回です。

 

朝のヘアセット(アイロン)前はアイロンによるダメージを抑え、艶を出す効果があります。髪の毛がパサつきまとまりにくい人も、これさえあれば時間短縮できること間違えなしです!

 

また、ドライヤー前にEssential CCオイルを塗ることでドライヤーの熱によるダメージを抑えられます。速乾効果もあるため面倒なドライヤーも時間短縮できます!!

 

④まとめ

Essential CCオイルについて知っていただけましたでしょうか?

タイトルに、これ1本で髪質改良できます、と書きましたが、決して大げさに言っているわけではありません。それほどの効果を実感しているからこそ1年半使い続けています。

髪の毛の悩みを持っている人も、更なる高みを目指す人もぜひ1度試してみてください!きっと理想の髪質を手に入れられることでしょう!